NERDY MOUNTAIN WORKS

残ってほしいもの


 

タイトルにもありますが、”残ってほしいもの”ありますか?

昨今、世界は目まぐるしく変化していますね。気をぬいていると完全に置いて行かれます。国もDXを推進し様々なことが今後デジタル化されていきます。便利になることも多いですが、その反面大切なものが失われてしまうかもしれません。

私の身近だと車とか書籍とか。

車はガソリン車は無くなる運命?とか。

昭和生まれの私は書籍や音楽メディアはやはり、お気に入りはデータではなく本やレコード、CDなどフィジカルに感じたいです。しかし、データで管理することはメリットも多いのは確かで、なんとも歯がゆいところなのです。この波に押され、廃刊した雑誌も多数あります。雑誌離れは今に始まったことではありませんが、なんとかSNS時代に生き残ってほしい。

 そんな時代に私が10代の頃からの愛読書LIGHTNINGが今も残っている。

それだけでも嬉しいことですが、3号連続で商品やら個人の取材やらで掲載されています。

 SNSの即効性のある情報も大事ですが、是非、プロがまとめた客観的な情報もフィジカルに感じてみてはいかがでしょうか?

守りたいものは自分が行動することで守れるかもしれません。

変わらなければいけないことも多いですが、変わらなくていいことも沢山あります。周りの空気に流されずに自分の価値観を信じてください。

 

ミニマリトにはなれない、モノが大好きな昭和人より。