NERDY MOUNTAIN WORKS

DS WALLET


 

大寒波が押し寄せ極寒でございますが、みなさま、如何お過ごしでしょうか?

私は先日、総勢11人によるNMW主催の釣り大会を開催し最高に楽しんでおりました。コロナ禍ではございますが安全を確保し、楽しむことは大事です。心が病んでしまっては仕方ありません。みなさまも是非、それぞれの楽しみ方を追求してください。

 

さて、本日は以前からの課題であった残布の処理について。

この一年あまりで、かなりの数のギアを制作させていただきました。

その中で必ず発生する残布。無駄にはできなないなとかなりの量がたまっておりました。しかし、なにぶん残布なので中途半端な大きさなわけで、何を作ろうかと悩んでいたところ、小1の息子に財布が欲しいと言われ作ってみたところ、なかなか良いのができました。ということで残布の使い道は財布で行こうと決定したわけです。自分が小学生の頃使っていた財布を思い浮かべながら90sテイストなディティールに仕上げました。”UL WALLET”なんてものがありますが、こんな小さいもの、いくら削っても意味がありません。小銭かカード減らした方がマシです。小さすぎても使いづらいですしね。

と色々と考えた結果、できました名付けて"DS WALLET"

男子小学生ウォレットです。是非昔を懐かしんで使って頂けたらと思います。

 

スペックは札入れx1,小銭入れx1,カードポケットx5で十分な容量です。

使用している生地はCORDURA1000,CORDURA500,X-PAC XV07,X-PAC XV21,210D GRID RIPSTOP,CUBEN FIBERなどがランダムに使用されています。全てその場のノリでチョイスしていますので同じものは2つとありません。

サイズは折りたたんだ状態で105mm x 105mmでコンパクトすぎず使いやすいかと思います。登山やハイキング、釣りの時は普段使いのレザーウォレットではスペースも取るし重いですよね。それに濡らすことは避けたい。そんな場面での相棒として最適です。