NERDY MOUNTAIN WORKS

NMW BLOG — キャンプ、登山、ハイキング、ウルトラライト、渓流ルアー、バイクパッキング RSS



ZAC PAC 25

本日は、弊社のアイテムの中でも定評のあるバックパックについてのご紹介です。 近年、注目を集めているULTRA LIGHT PACKINGを意識したデザインとディティールを独自に追求したモデルです。ULということで軽いことが一番の条件となります。そのため極力シンプルなディティールで軽い生地で製作することになるのですが、軽いイコール生地が薄いということになりますので、弊社では軽さと強度のバランスが取れた生地を使用し長くお使いいただけるように配慮しています。

続きを読む



DS WALLET

この一年あまりで、かなりの数のギアを制作させていただきました。 その中で必ず発生する残布。無駄にはできなないなとかなりの量がたまっておりました。しかし、なにぶん残布なので中途半端な大きさなわけで、何を作ろうかと悩んでいたところ、小1の息子に財布が欲しいと言われ作ってみたところ、なかなか良いのができました。ということで残布の使い道は財布で行こうと決定したわけです。

続きを読む



JETTA CAP

JETTAはジェット気流を意味します。車好きの方はVWを思い浮かべますよね笑。いわゆるジェットキャップと同じような意味合いです。そもそもはメッセンジャーがヘルメットの中にかぶる目的で作られたと言われているジェットキャップ。頭にフィットする立体的なパターンが特徴です。

続きを読む