NERDY MOUNTAIN WORKS

JETTA CAP


 

先日のPOP UPにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。予想以上に忙しく、まともに写真も撮れませんでした。初めましての方々沢山コミュニケーションが取れ非常に有意義な時間を過ごせました。また次回もよろしくお願いいたします。

 

さて、タイトルの通り新作のご紹介です。

JETTAはジェット気流を意味します。車好きの方はVWを思い浮かべますよね笑。いわゆるジェットキャップと同じような意味合いです。そもそもはメッセンジャーがヘルメットの中にかぶる目的で作られたと言われているジェットキャップ。頭にフィットする立体的なパターンが特徴です。

 

メインに撥水加工を施したハリのあるナイロンを使用。サイドパネルもメッシュながら撥水する特殊素材。網目から水滴が侵入しません。

デザインはシンプルに余計なものは一切ありません。補色関係の2トーンカラーでアウトドアシーンでもタウンユースでも違和感なく溶け込みます。

 

スベリとツバ裏は吸水速乾メッシュ素材を使用し汗によるストレスを軽減します。一般的にはツバ裏はメインと同じ素材を使うことが多いのですがその場合ツバに汗が溜まりやすいです。そこを速乾メッシュを使うことで汗が溜まりにくく非常に快適です。

登山やフィッシングウエアはもちろん、カジュアルでも被っていただける万能なデザインです。

ツバは柔らかい芯を使用しているのでフリップアップが可能ですのでランニングや自転車での使用もオススメです。

是非、お試しください。

 

撥水テストの動画