NERDY MOUNTAIN WORKS

TREK SHORTS


 

長い梅雨が明けたと思ったら、盆休み。なんだかなぁ。

夏の計画丸潰れ!!

 

そしてコロナ禍。人の価値観は大きく変わろうとしていますね。

幸い私は特に何の影響もなく東京の郊外でマイペースに日々を過ごしています。

当方、数年前にマインドシフト済みであった為、本当に何も変わらず、むしろ風向きが変わり追い風が吹いております笑。

他人やメディアに踊らされず、自分の感覚に従って行動してください。無理やり色んな事を変える必要なんてないと思います。ただ、これから数年はコロナと付き合っていく必要がありますので、そこには臨機応変に対応していきましょう。

密がダメならアウトドアですよ。これから何かはじめたい方は是非ご相談ください。一緒に遊びましょう!!

 

さて、本題のTREK SHORTSのお話です。

発売して1ヶ月以上経ってしまっているのですが、使用感など色々と含めてご紹介出来ればともいます。

ブランドの三本柱であるTREKKING,FISHING,BIKEPACKINGに適したショーツを目指し製作しました。全体にストレッチの効いたナイロン+ポリウレタン生地を使用し補強とポケットを兼ねたヒップ周りにはナイロン100%撥水加工を施した生地を使用しています。非常に軽く非常に動きやすい、そして蒸れない。最高の履き心地です。シルエットも最高です。アウトドアシーンだけでなくタウンユースでもお勧めできるデザインです。個人的には自転車では特に重宝しています。ロードバイクのガチ勢には見向きもされませんが、ユルめのグラベルバイクやMTB乗りの方には非常にオススメです。とにかく動きやすいく蒸れにくい、そしてお尻部分は別布で強度を増しているのでハードライドも安心です。ナイロン主体の生地なので汗も乾きやすく快適です。

水に入ることも想定してフロントポケットにメッシュ素材を使用、バックポケットには水抜き穴が備わっています。

一番こだわったのはシルエットですね。やはり履いてかっこ良くないとダメです。

サイズ感は私が身長172cm65kgでODカラーはMサイズ、ネイビーはLサイズを履いています。悩ましいことにどちらも悪くない雰囲気なんですよね。ウエストはゴムと紐が入っていますのでどうにでもなってしまいます。自転車やトレッキング、トレランなどは、できるだけタイトな方が風の影響を受けないのでMサイズ、タウンユースはLサイズの方が良いかな?って感じです。

弊社はコレクションブランドのような物作りはせず、一点一点しっかりと吟味し納期も決めず納得いくまで煮詰めて商品化しています。

是非、一度お試しください。